Sunday, November 1, 2009

デジタル・ストーリーテリング プロポーザル

私はこのデジタル・ストーリーテリングをひとりで作ります。

トピックは「犯人(はんいん)はだれですか?」です。















つたえたいメッセージは「いじめるのはだめ」です。いじめるのはやめてください。みんなたくさん愛(あい)をあげましょう。

このビデオを子供と学生といじめっ子(bully)に見てもらいたいです。

このトピックを選らんだ理由は私がいじめるの問題に興味があります。私はいじめられたことがないけど、最近「りりュ・シュシュのすべて」という映画を見た後、いじめるのことは大きらくなりました。それに、私はこの夏休みにインド(India)にボランティア教師(volunteer teacher)をしに行っている間に、たくさん子供の写真を撮ったり、小学生とこのトピックを話したりしました。防止(ぼうしprevention)はいじめるのは一番いい解法(かいほうsolution)だと思います。だから、子供は遊んでいる間に撮った、けんかみたい写真を使って、おもしろくて、わかりやすい方法(ほうほうway)で、「いじめるのはだめ」の大切なメッセージを伝えたいです。

私はインドで撮った写真と日本語の音楽を使うつもりです。使いたい写真と音楽もあります。

Video editing softwareを使ったことがありません。
















この子供たちは私の学生だったんです。全部写真、学生は遊んでいる間に撮りました。だから、本当のいじめるのことじゃありませんでした。大丈夫だよ!けんかみたいだけです。心配しなくてもいいです。本当は、みんなたくさんラブラブ(love)があるんだよ♡

3 comments:

  1. いいメッセージですよ。いじめるのがありすぎますね。このプロジェクトはすごいですよ。
    インドはおもしろそうです。どうでしたか?

    ReplyDelete
  2. このトピクはとてもおもしろくてどくとく(Unique)です。いいメッセージがあります。たくさん「いじわるな学生」の写真がありますか?

    そのピンクの写真はとてもおかしい(?)(Funny)です。 :)

    ReplyDelete
  3. Last 写真がとても楽しいですよ!
    (Also,いい写真があります。)

    ReplyDelete