Monday, September 14, 2009

初めてのブログ

みなさん、はじめまして どうぞよろしく!


私はエリカです。アメリカのスミス大学に勉強しています。



日本の音楽とドラマに興味があるので、二年前から大学で日本語の勉強をはじめました。



今日、私の日本の旅行の経験をはなしたいです。今年の夏休みに、家族と北海道に行きました。今度は私の三回目の日本への旅行です。


まずは、札幌に行った。札幌中の東急ホテルで三日に泊まりました。


私はコロッケが大好きだから、毎日コンビニにコロッケを買いに行きました。


それから、生まれて初めて ”長い足のカニ” を食べました!色々なカニの料理を食べて見た。たとえば、カニのすしやとうふやミソスープをたべました。














これ超うまい!カニが好きだよ~ 

















これ、”キタロの親父”と札幌テレビタウワだ!






札幌の観光を終わって、小樽に行きました。小樽で も三日に泊まりました。小樽はちょうきれいだね!道がきれいだし、人々もやさしいし、”サッポロビール”をおいしいし、小樽が好きだ!













きれいじゃないか?




















私はビールになりました!楽しかった。





もうすぐ日本にもっと遊びに行くつもりです。スミス大学に卒業して、関西に行くかもしれません。ならの鹿を見たいです!大阪のお好み焼きはとてもおいしそうね。もう楽しいみにします!

3 comments:

  1. かにはおいしそう!そして、エリカさんのビールはおもしろいですね!ビールの工場(factory)に行ったんですか。サッポロビールは有名ですよ。私は残念ながら、北海道に行ったことがありません。いろいろなきれいな写真をありがとうございます。

    ReplyDelete
  2. エリカ、そんなきれいな写真!日本に行ったから、うらやましいよ。今度は、私を連れてきてくれない?

    ReplyDelete
  3. 熊谷先生:はい、サッポロビールの工場に行きましとた。とても大きいところでした!たくさん食べ物と洋服を買ったので、今お金が無いんです。買い物をしなければよかったです。。。

    ベーキ:ぜひ!一緒に日本に行くのは楽しそう!やるよ!

    ReplyDelete